当院では、一般診療、保険診療を扱っております。

当院は保険診療をメインにあらゆる一般歯科の対応をしております。初めてご来院された方には、問診票に病歴や歯の悩みなど記入していただいてから、状態を把握した上で治療を進めていきます。

虫歯や自分では気づかずに進行していく歯槽膿漏の予防や歯茎が痩せることによって、入れ歯が合わなくなり→物が噛めなくなる→健忘症・痴呆症などの大きな病気へ進行してしまうことを防ぐために、治療を終えた後も定期的な歯のメンテナンスを推奨しています。

虫歯治療・歯槽膿漏の治療・入れ歯制作・ブラッシング指導などの診療を行いお子様からお年寄りまで、一人一人の患者様に適した診療を心がけています。

虫歯治療

虫歯は一時的に痛みがなくなったとしても、治療せずにそのまま放っておくと症状が悪化していきます。

当院では、症状が悪化する前の早めの治療を勧めています。

虫歯を治療した後も、定期的なメンテナンスが再発を防ぐポイントになります。

痛くなる前にご相談下さい。

虫歯治療中の写真虫歯の写真

親知らずの治療

親知らずは専門的な治療が必要となります。

図のレントゲンにある様な横に埋まっている親知らずでも、しっかり炎症を緩和してから当院で抜くことができます。

全身状態が悪い、重度の糖尿病や高血圧などの患者さんの場合は、大学病院の口腔外科のご紹介も出来ますので医院長にご相談下さい。

親知らずのレントゲン写真親知らずのレントゲン写真